たんぽぽ茶で生理が楽になり、そして妊娠しました。

たんぽぽ茶とのはじめての出会いの時、効果の事など全く知りもしませんでした。

私は1人目はけっこうすんなり妊娠できたのですが、結婚した年齢が高かった為なのか、2人目は3年が過ぎようとしても、舞い降りてくれる気配もありませんでした。

もともと、私は冷え性で体も弱くすぐに風邪をひいて寝込んでしまう事もたびたびありました。

生理も重くて、頭痛やなんとも形容の出来ないだるさで動けなくなったりしました。

家族に、本当に迷惑をかけていました。

そんな私が、ある日出会ったのがたんぽぽ茶でした。

たんぽぽ茶

春の日差しの下、金色に心なごむタンポポのイメージで飲んでみる事に。

初めて飲んでみた時の感想は正直言って
「うっ・・・想像していたタンポポのイメージと違う・・・土っぽい」
というマイナス的なイメージでした。

たんぽぽ茶

もっとハーブティのようなものと思っていたのです。

でも、なんとなく体が求めているような気がして、毎日のティータイムに取り入れて飲んでいました。

すると、最初土っぽい味と感じていた中から、何とも言えない甘みが・・・

そしていつの頃からか、私の中の足りないエネルギーを満たしてくれるような深い味を感じるようになっていきました。

そんな体の中の声の求めるまま、たんぽぽ茶を続けていると、
「あらっ、なんだか最近生理が楽!」
その上しばらくして、なんとあきらめていた2人目の懐妊!

ちなみに2人目は男の子で、義理のお母さんから
「いや~良かったわ。もう歳だしムリだとあきらめていたのに!」
と喜んでいただきました。

「もう歳は・・・」にはちょっとムッ!

でも結果良ければすべて良し!

心の底からたんぽぽ茶に感謝です!

たんぽぽ茶さんありがとう!

(愛媛県 仙波 47歳さん)

>>タンポポ茶の購入はこちら

不妊治療ブログ




Posted under 妊娠 タグ: , , ,

プーアール茶に脂肪燃焼の効果

ずっと気になっていました。

お腹周りの脂肪がみるみる増えていくのです。

そのためにいろんなダイエットを試しました。

まずは運動です。

腹筋運動もしました。

腰をひねるようにして、毎日歩いていました。

食事制限だってしたのです。

それなのに何をしても、この脂肪がなくなる事はありませんでした。

いつだって私のお腹を守ってくれているのです。

でもこの脂肪はいりません。

なくてもいいのです。

そのためにいいのがお茶だと友人から教えてもらったのです。

あの有名なプーアール茶には、脂肪をブロックする働きがあるのです。

そして脂肪燃焼を強力にサポートしてくれるのです。

だから私は積極的に、このプーアール茶を飲み続けたのです。

今まで飲んでいたコーヒーをやめて、プーアール茶に変えてみました。

プーアール茶は味わいがあってとても美味しいです。

料理にもおやつにも合うので、お客さんが来た時もこのプーアール茶をご馳走していたのです。

とても喜ばれました。

そして嬉しい事はプーアール茶で便秘が解消されてきたのです。

便秘が解消されたら体全体が、とてもスッキリと軽くなってきました。

余分なものが排出されたような気がするのです。

一日に三杯はプーアール茶を飲んでいます。

多い時には五杯は飲んでいるのです。

今では職場にも持って行っています。

とても美味しので、私の中ではダイエット感覚はありません。

こんなにも美味しいお茶を飲んで、こんなにもダイエット効果を得る事ができているのです。

それはとても嬉しい事なのです。

こんなにも健康体になれました。

まさかプーアール茶がこんなに美味しくて、こんなダイエット効果を持っていると思ってはいませんでした。

香りも好きで、おやつのクッキーによく合っているのです。

脂肪燃焼には効果的でした。

こちらのサイトでプーアル茶の効果効能について参考になりました。

Posted under プーアル茶, 未分類 タグ:

タンポポコーヒーの効果

「たんぽぽ茶」って把握されていらっしゃいますか?

仮名「たんぽぽコーヒー」という面も言われており、名が存在する見たくたんぽぽの根を原材料として組成されたお茶です。

やけにコーヒーと同じ様な深いこげ茶色を行なっていまして、とっくり煮持って行けばそれとなくコーヒーっぽく思えなくもない?という風味が決定します。

自身がこのお茶を理解したとしてあるのは、おめでたの間に産院で推されて…となっていました。

ボディーを暖める満足できるので、おめでた内輪や冷え症の女性陣には適切と話す。

けっこうな冷え性で長期間悩まされていたので、早速選択してのんでみました。

カフェインを間際のほうがいいおめでた内輪のコーヒー代わって、保温ポット最高度に制作して時間を見つけ出せれば呑む日毎。

コーヒーではないのですが、ねちっこいの間に何となくデザートが体験されてドリンクとして世間一般から見ても美味しかったとのことですし、ミールに従っても違和感がなしでした。

飲み長続きさせる間からだんだん味方の地点が冷えにくくなり、晩ぐっすり眠れるようになり来て、おめでた内輪の身体はずいぶん愕然としました。

産後も胸の出や材質を高めくれるでは愛飲思っていましたが、ボディーを暖める効果は公式に起こった。

更に胸の出にとっても立派で、まったく戸惑うことなく全部胸で育てるのが完了しました。

子が高くなってまいった今になっても、たんぽぽ茶は自身において無くてはならないドリンクです。

利尿剤 市販

Posted under 未分類

2人目の育児はたんぽぽ茶で

私には二人子供がいますが、一人目のときは母乳で育児を!と張り切っていました。

結果的には初産のせいか、全く母乳が出てなくて飲ませていたつもりが飲めてなかったみたいで、一ヶ月健診で、娘の体重が数百グラムしか増えてなかったのには本当に驚いたしがっかりもしました。

その時は、母乳育児に対しての知識もなくて、何をどうすればいいのかとか何を食べたらいいのかとかなんて全く分からない無知なママでしたね。

でも二人目のときは、しっかりと勉強したから大丈夫でした!

というのは、たんぽぽ茶が母乳育児を応援するアイテムとして知られていると知ったからです。

たんぽぽ茶は飲むことによって、体が温まり冷え性が解消される上に血行もよくなるし、母乳そのものが血液から出来ているところからしても、母乳の出が良くなるんだそうです。

ということで、私も妊娠したいと思い始めたころからたんぽぽ茶を飲むようになったんですよ^^

色々なたんぽぽ茶を取り寄せて試したけど、なんとか飲みやすいのに出会えました。

たんぽぽ茶

一人目の子を育てながら、次の二人目に向けて母乳が出やすい体作りにたんぽぽ茶を愛用。

無事に二人目を妊娠し、妊娠中もたんぽぽ茶を飲み続け産後もずっと飲んでいきました。

おかげで産後の母乳の出も良くなり、子供もしっかりと飲めたのか一ヶ月健診ではずっしりと重くなり、体重もかなり増えていたので飲み続けてよかった!って思いました。

(埼玉県 anyakoさん)

排卵検査薬

Posted under 育児 タグ: , , ,

妊娠に向けてのたんぽぽ茶

私はすごくコーヒーが好きです。

一日5~7杯は軽く飲んでしまいます。

結婚してからは夫がコーヒーを飲まない人で、アンチコーヒー派。

コーヒーって体に良くないんじゃないっていつも言われていました(/_;)

コーヒーって体にいいって事も良くテレビで聞くし、いいじゃんって思って飲んでいました。

でも、そろそろ子供が欲しいと思った時、コーヒーは妊婦によくないと聞き、妊娠してからコーヒーをやめるとストレス溜まるなぁと思い
色々しらべてみると、たんぽぽ茶というコーヒーににた飲み物がある事を知りました。
たんぽぽコーヒー

早速ネットで購入して飲んでみました。

正直コーヒーでは無い気がしました。

でも甘味がありまろやかで美味しく飲む事はできました。

普段インスタントのコーヒーでいい私には1杯の価格も上がる事が難点でした。

飲み始め、一日のうちの1杯はたんぽぽ茶にして、コーヒーの飲む回数も減らし、コーヒーからたんぽぽ茶に切り替える事に成功しました\(^o^)/

健康のためにも、たんぽぽ茶に豆乳を入れて飲んでいました。

たんぽぽ茶を飲み始め約1年経った頃に妊娠しました。

もう、たんぽぽ茶に飲み慣れていたのでコーヒー飲めないストレスはなく、続けてたんぽぽ茶を愛用していました。

たんぽぽ茶は色々な会社から出ていて、味も価格もさまざまです。

初めてのたんぽぽ茶が思った物と違っても何種類か試すと自分にあって物が見つかるかもしれません。

(奈良県 れいたんさん)

ラブローション




Posted under 育児 タグ: , ,

たんぽぽ茶の味を知るとコーヒーを飲まなくなる

私は香ばしい飲み物が大好きで、今まではコーヒーや麦茶といった焙煎系の飲み物を好んで飲んでいました。

妊娠を考えてからはコーヒーは控えめにするようにしようと思い、香ばしさを感じながらも、美味しく飲める・妊娠中でも飲める麦茶以外の飲み物は無いかなと探してました。

そこで、すでにママになった友達に何かいいものがないか・妊娠中に飲んでいたものは何?とか、食事についてなどもあれこれと聞きに行ってきました。

そこで、聞いたのがたんぽぽ茶なる飲み物で、ネット通販で買えると言うものでした。

たんぽぽって土手なんかに生えるあの黄色い花?と思いつつも話をよくよく聞くと、たんぽぽ茶というのは、たんぽぽの根っこを焙煎して作られたお茶なんだとか。

冷え性に効果があるし、何より妊婦さんや産後のママに人気のお茶なんだとか。

焙煎することで香ばしさが引き立つから、まるでコーヒーを飲んでいるような錯覚になるって^^

それに母乳の出具合もよくなるし、更には母乳の質さえもよくなるとか。

冷え性が解消され、体が温まるなら妊婦さんにとってはいいことですよね。

冷えると子宮が収縮するから、体を冷やしたくないからね♪ということで、私も妊娠中は欠かさずに飲んでたのを覚えてます。

それ以来、コーヒーを飲まない期間が長くたんぽぽ茶を飲むほうが長くなっていたので、コーヒーを飲まなくなっていることにずいぶん経ってから気づきました。

(埼玉県 anyakoさん)

みんなのうつの対処法




Posted under 未分類 タグ: , , , ,

たんぽぱ茶を飲んで母乳の出が良くなりました

妊娠中、ノンカフェインで、且つ、産後母乳の出が良くなる飲み物はないかと探し、「たんぽぽ茶」に出会いました。

早速購入(^^)/

それまでは「黒豆茶」や「麦茶」を飲んでいたのですが、つわりで受け付けなくなり、「たんぽぽ茶」も同じかも…と恐る恐る飲んでみると、癖がなく、香ばしくて、すごく飲みやすかった!!

確かに「黒豆茶」に似ているんですが、「たんぽぽ茶」の方があっさりしていて、喉を通る時爽やかでした(^_-)-☆

それからは、夏は冷やしてアイス、冬が近づいてからは熱いままホットで、1日2リットル近く飲みまくっていました!

飲み方も簡単♪

ホットなら、そのまま急須やティーポットに入れて。

アイスなら、やかんに多めにティーパックを入れて出し、空いたペットボトルなどに入れて冷蔵庫へ!

経済的だし、身体に良いし、本当に助かりました☆

また、産後も驚くほど母乳が出ました!

私は代々母乳が出ない家系で、諦め半分で「たんぽぽ茶」を飲んでました。

でも、すごいです!

臨月くらいから、おっぱいマッサージの度に溢れ出るようになり、産後は1日に母乳パットを3~4回取り替えないといけないくらい(^_^;)
念願の完母になりました!!

現在妊娠中で、何を飲んでも辛い方!産後母乳の出が悪く悩まれている方!

本当にオススメです(*^_^*)

(大阪府 ちゃまちゃまさん)

カマグラ




Posted under 育児 タグ: , ,

私がタンポポ茶を飲んだ結果

私は二人目不妊で治療に行き詰まっていました。

そんな時、ネットで「タンポポ茶ショウキt1」を見つけ、藁にもすがる思いで購入しました。

お値段は1箱30袋で1万円ちょっと…

た、高い(。´Д⊂)

しかもしかも、私は30歳半ばなので一日2袋飲んだ方がいいらしく…

一月で2万以上~!?

それでも何でも試したかったので、購入してみました。

一回分のお茶が袋に入っており、一箱は重かったです。

中にはタンポポ茶を飲んで妊娠した体験や、タンポポ茶についての詳しい説明、科学的な実験結果等が書いてある書類がたくさん入っていました。

タンポポ茶は空腹の時、温めたて飲むと効果的と書いてあったので、湯煎で温めて飲んでみました。

思ったより飲みやすい味でした。

これなら続けられると思い、3か月続けて飲みました。

朝起きた時に1袋、寝る前に飲んだら利尿作用がある為トイレが近くなるので、寝る2時間前とかに1袋飲みました。

飲んで2か月目、排卵が遅れてしまいました。

いつもは遅くても18日目には排卵するのですが、20日にやっと排卵したのです。

でもたまたまかも知れないと思い、次周期も飲み続けると…

やっぱり排卵が遅れています。まさに今なのですが、今生理開始19日目…排卵検査薬も陽性になりません。

どうやら私には合わなかったかも知れません。

(大阪府 サナさん)

バイト金髪

Posted under 育児 タグ: , , , ,

憂うつ気分とサヨナラできるハーブティ

ハーブティーのお店が近所にあるので、たまに行って購入しています。

試飲コーナーでいろいろなものを試せるところが気に入っています。

お店のスタッフが、お茶の特徴や効能などを説明してくれるので、自分の体調に合わせて相談しながら買うこともできるので助かります。

そんなハーブティー生活で出会ったのが、セントジョンズワートのお茶でした。

時々、憂うつな気分になったり、落ち込んだりすることがあったのですが、どうやら生理前に決まってそうなるため、PMSなのではないかと思っていたからです。

セントジョンズワートは、憂うつな気分などを和らげてくれるような気がします。市販薬や抗うつ薬を飲むのには抵抗があるという方にはおすすめです。

即効性はありませんが、気持ちに余裕ができて、生理前のイライラや憂うつが減ったような気がしています。

また、女性ホルモンの働きを良くしてくれるという、レディースマントルというハーブの入ったお茶も時々飲んでいます。
ハーブティーは普段の生活の中に無理なく取り入れることができるアイテムなので良いと思います。

清涼飲料水やカフェインの強い飲み物も好きですが、できるだけ体に優しいハーブティーを飲むように心がけています。

ルイボス茶

(東京都、ハブ子さん)




Posted under ハーブティ タグ: ,