Categories

2人目の育児はたんぽぽ茶で

私には二人子供がいますが、一人目のときは母乳で育児を!と張り切っていました。

結果的には初産のせいか、全く母乳が出てなくて飲ませていたつもりが飲めてなかったみたいで、一ヶ月健診で、娘の体重が数百グラムしか増えてなかったのには本当に驚いたしがっかりもしました。

その時は、母乳育児に対しての知識もなくて、何をどうすればいいのかとか何を食べたらいいのかとかなんて全く分からない無知なママでしたね。

でも二人目のときは、しっかりと勉強したから大丈夫でした!

というのは、たんぽぽ茶が母乳育児を応援するアイテムとして知られていると知ったからです。

たんぽぽ茶は飲むことによって、体が温まり冷え性が解消される上に血行もよくなるし、母乳そのものが血液から出来ているところからしても、母乳の出が良くなるんだそうです。

ということで、私も妊娠したいと思い始めたころからたんぽぽ茶を飲むようになったんですよ^^

色々なたんぽぽ茶を取り寄せて試したけど、なんとか飲みやすいのに出会えました。

たんぽぽ茶

一人目の子を育てながら、次の二人目に向けて母乳が出やすい体作りにたんぽぽ茶を愛用。

無事に二人目を妊娠し、妊娠中もたんぽぽ茶を飲み続け産後もずっと飲んでいきました。

おかげで産後の母乳の出も良くなり、子供もしっかりと飲めたのか一ヶ月健診ではずっしりと重くなり、体重もかなり増えていたので飲み続けてよかった!って思いました。

(埼玉県 anyakoさん)

排卵検査薬

妊娠に向けてのたんぽぽ茶

私はすごくコーヒーが好きです。

一日5~7杯は軽く飲んでしまいます。

結婚してからは夫がコーヒーを飲まない人で、アンチコーヒー派。

コーヒーって体に良くないんじゃないっていつも言われていました(/_;)

コーヒーって体にいいって事も良くテレビで聞くし、いいじゃんって思って飲んでいました。

でも、そろそろ子供が欲しいと思った時、コーヒーは妊婦によくないと聞き、妊娠してからコーヒーをやめるとストレス溜まるなぁと思い
色々しらべてみると、たんぽぽ茶というコーヒーににた飲み物がある事を知りました。
たんぽぽコーヒー

早速ネットで購入して飲んでみました。

正直コーヒーでは無い気がしました。

でも甘味がありまろやかで美味しく飲む事はできました。

普段インスタントのコーヒーでいい私には1杯の価格も上がる事が難点でした。

飲み始め、一日のうちの1杯はたんぽぽ茶にして、コーヒーの飲む回数も減らし、コーヒーからたんぽぽ茶に切り替える事に成功しました\(^o^)/

健康のためにも、たんぽぽ茶に豆乳を入れて飲んでいました。

たんぽぽ茶を飲み始め約1年経った頃に妊娠しました。

もう、たんぽぽ茶に飲み慣れていたのでコーヒー飲めないストレスはなく、続けてたんぽぽ茶を愛用していました。

たんぽぽ茶は色々な会社から出ていて、味も価格もさまざまです。

初めてのたんぽぽ茶が思った物と違っても何種類か試すと自分にあって物が見つかるかもしれません。

(奈良県 れいたんさん)

ラブローション




たんぽぱ茶を飲んで母乳の出が良くなりました

妊娠中、ノンカフェインで、且つ、産後母乳の出が良くなる飲み物はないかと探し、「たんぽぽ茶」に出会いました。

早速購入(^^)/

それまでは「黒豆茶」や「麦茶」を飲んでいたのですが、つわりで受け付けなくなり、「たんぽぽ茶」も同じかも…と恐る恐る飲んでみると、癖がなく、香ばしくて、すごく飲みやすかった!!

確かに「黒豆茶」に似ているんですが、「たんぽぽ茶」の方があっさりしていて、喉を通る時爽やかでした(^_-)-☆

それからは、夏は冷やしてアイス、冬が近づいてからは熱いままホットで、1日2リットル近く飲みまくっていました!

飲み方も簡単♪

ホットなら、そのまま急須やティーポットに入れて。

アイスなら、やかんに多めにティーパックを入れて出し、空いたペットボトルなどに入れて冷蔵庫へ!

経済的だし、身体に良いし、本当に助かりました☆

また、産後も驚くほど母乳が出ました!

私は代々母乳が出ない家系で、諦め半分で「たんぽぽ茶」を飲んでました。

でも、すごいです!

臨月くらいから、おっぱいマッサージの度に溢れ出るようになり、産後は1日に母乳パットを3~4回取り替えないといけないくらい(^_^;)
念願の完母になりました!!

現在妊娠中で、何を飲んでも辛い方!産後母乳の出が悪く悩まれている方!

本当にオススメです(*^_^*)

(大阪府 ちゃまちゃまさん)

カマグラ




私がタンポポ茶を飲んだ結果

私は二人目不妊で治療に行き詰まっていました。

そんな時、ネットで「タンポポ茶ショウキt1」を見つけ、藁にもすがる思いで購入しました。

お値段は1箱30袋で1万円ちょっと…

た、高い(。´Д⊂)

しかもしかも、私は30歳半ばなので一日2袋飲んだ方がいいらしく…

一月で2万以上~!?

それでも何でも試したかったので、購入してみました。

一回分のお茶が袋に入っており、一箱は重かったです。

中にはタンポポ茶を飲んで妊娠した体験や、タンポポ茶についての詳しい説明、科学的な実験結果等が書いてある書類がたくさん入っていました。

タンポポ茶は空腹の時、温めたて飲むと効果的と書いてあったので、湯煎で温めて飲んでみました。

思ったより飲みやすい味でした。

これなら続けられると思い、3か月続けて飲みました。

朝起きた時に1袋、寝る前に飲んだら利尿作用がある為トイレが近くなるので、寝る2時間前とかに1袋飲みました。

飲んで2か月目、排卵が遅れてしまいました。

いつもは遅くても18日目には排卵するのですが、20日にやっと排卵したのです。

でもたまたまかも知れないと思い、次周期も飲み続けると…

やっぱり排卵が遅れています。まさに今なのですが、今生理開始19日目…排卵検査薬も陽性になりません。

どうやら私には合わなかったかも知れません。

(大阪府 サナさん)

バイト金髪