Categories

たんぽぽ茶で生理が楽になり、そして妊娠しました。

たんぽぽ茶とのはじめての出会いの時、効果の事など全く知りもしませんでした。

私は1人目はけっこうすんなり妊娠できたのですが、結婚した年齢が高かった為なのか、2人目は3年が過ぎようとしても、舞い降りてくれる気配もありませんでした。

もともと、私は冷え性で体も弱くすぐに風邪をひいて寝込んでしまう事もたびたびありました。

生理も重くて、頭痛やなんとも形容の出来ないだるさで動けなくなったりしました。

家族に、本当に迷惑をかけていました。

そんな私が、ある日出会ったのがたんぽぽ茶でした。

たんぽぽ茶

春の日差しの下、金色に心なごむタンポポのイメージで飲んでみる事に。

初めて飲んでみた時の感想は正直言って
「うっ・・・想像していたタンポポのイメージと違う・・・土っぽい」
というマイナス的なイメージでした。

たんぽぽ茶

もっとハーブティのようなものと思っていたのです。

でも、なんとなく体が求めているような気がして、毎日のティータイムに取り入れて飲んでいました。

すると、最初土っぽい味と感じていた中から、何とも言えない甘みが・・・

そしていつの頃からか、私の中の足りないエネルギーを満たしてくれるような深い味を感じるようになっていきました。

そんな体の中の声の求めるまま、たんぽぽ茶を続けていると、
「あらっ、なんだか最近生理が楽!」
その上しばらくして、なんとあきらめていた2人目の懐妊!

ちなみに2人目は男の子で、義理のお母さんから
「いや~良かったわ。もう歳だしムリだとあきらめていたのに!」
と喜んでいただきました。

「もう歳は・・・」にはちょっとムッ!

でも結果良ければすべて良し!

心の底からたんぽぽ茶に感謝です!

たんぽぽ茶さんありがとう!

(愛媛県 仙波 47歳さん)

>>タンポポ茶の購入はこちら

不妊治療ブログ




妊娠に向けてのたんぽぽ茶

私はすごくコーヒーが好きです。

一日5~7杯は軽く飲んでしまいます。

結婚してからは夫がコーヒーを飲まない人で、アンチコーヒー派。

コーヒーって体に良くないんじゃないっていつも言われていました(/_;)

コーヒーって体にいいって事も良くテレビで聞くし、いいじゃんって思って飲んでいました。

でも、そろそろ子供が欲しいと思った時、コーヒーは妊婦によくないと聞き、妊娠してからコーヒーをやめるとストレス溜まるなぁと思い
色々しらべてみると、たんぽぽ茶というコーヒーににた飲み物がある事を知りました。
たんぽぽコーヒー

早速ネットで購入して飲んでみました。

正直コーヒーでは無い気がしました。

でも甘味がありまろやかで美味しく飲む事はできました。

普段インスタントのコーヒーでいい私には1杯の価格も上がる事が難点でした。

飲み始め、一日のうちの1杯はたんぽぽ茶にして、コーヒーの飲む回数も減らし、コーヒーからたんぽぽ茶に切り替える事に成功しました\(^o^)/

健康のためにも、たんぽぽ茶に豆乳を入れて飲んでいました。

たんぽぽ茶を飲み始め約1年経った頃に妊娠しました。

もう、たんぽぽ茶に飲み慣れていたのでコーヒー飲めないストレスはなく、続けてたんぽぽ茶を愛用していました。

たんぽぽ茶は色々な会社から出ていて、味も価格もさまざまです。

初めてのたんぽぽ茶が思った物と違っても何種類か試すと自分にあって物が見つかるかもしれません。

(奈良県 れいたんさん)

ラブローション




たんぽぱ茶を飲んで母乳の出が良くなりました

妊娠中、ノンカフェインで、且つ、産後母乳の出が良くなる飲み物はないかと探し、「たんぽぽ茶」に出会いました。

早速購入(^^)/

それまでは「黒豆茶」や「麦茶」を飲んでいたのですが、つわりで受け付けなくなり、「たんぽぽ茶」も同じかも…と恐る恐る飲んでみると、癖がなく、香ばしくて、すごく飲みやすかった!!

確かに「黒豆茶」に似ているんですが、「たんぽぽ茶」の方があっさりしていて、喉を通る時爽やかでした(^_-)-☆

それからは、夏は冷やしてアイス、冬が近づいてからは熱いままホットで、1日2リットル近く飲みまくっていました!

飲み方も簡単♪

ホットなら、そのまま急須やティーポットに入れて。

アイスなら、やかんに多めにティーパックを入れて出し、空いたペットボトルなどに入れて冷蔵庫へ!

経済的だし、身体に良いし、本当に助かりました☆

また、産後も驚くほど母乳が出ました!

私は代々母乳が出ない家系で、諦め半分で「たんぽぽ茶」を飲んでました。

でも、すごいです!

臨月くらいから、おっぱいマッサージの度に溢れ出るようになり、産後は1日に母乳パットを3~4回取り替えないといけないくらい(^_^;)
念願の完母になりました!!

現在妊娠中で、何を飲んでも辛い方!産後母乳の出が悪く悩まれている方!

本当にオススメです(*^_^*)

(大阪府 ちゃまちゃまさん)

カマグラ