Categories

たんぽぽ茶の味を知るとコーヒーを飲まなくなる

私は香ばしい飲み物が大好きで、今まではコーヒーや麦茶といった焙煎系の飲み物を好んで飲んでいました。

妊娠を考えてからはコーヒーは控えめにするようにしようと思い、香ばしさを感じながらも、美味しく飲める・妊娠中でも飲める麦茶以外の飲み物は無いかなと探してました。

そこで、すでにママになった友達に何かいいものがないか・妊娠中に飲んでいたものは何?とか、食事についてなどもあれこれと聞きに行ってきました。

そこで、聞いたのがたんぽぽ茶なる飲み物で、ネット通販で買えると言うものでした。

たんぽぽって土手なんかに生えるあの黄色い花?と思いつつも話をよくよく聞くと、たんぽぽ茶というのは、たんぽぽの根っこを焙煎して作られたお茶なんだとか。

冷え性に効果があるし、何より妊婦さんや産後のママに人気のお茶なんだとか。

焙煎することで香ばしさが引き立つから、まるでコーヒーを飲んでいるような錯覚になるって^^

それに母乳の出具合もよくなるし、更には母乳の質さえもよくなるとか。

冷え性が解消され、体が温まるなら妊婦さんにとってはいいことですよね。

冷えると子宮が収縮するから、体を冷やしたくないからね♪ということで、私も妊娠中は欠かさずに飲んでたのを覚えてます。

それ以来、コーヒーを飲まない期間が長くたんぽぽ茶を飲むほうが長くなっていたので、コーヒーを飲まなくなっていることにずいぶん経ってから気づきました。

(埼玉県 anyakoさん)

みんなのうつの対処法